93/570

ここ数日間のトレーニングメモ

プール等、ここ数日のトレーニングをメモ書きで書いています。

スポンサーリンク

トレーニングメモ

ここ数日のトレーニング

4月29日(金)
 午後 スーパー銭湯へ


4月30日(土)
 仕事が休みのため午前中プールへ
・平泳ぎ200m
・クロール200m

午後 スーパー銭湯へ


5月 1日(日)
 午後 プールへ
・平泳ぎ:200m
・クロール:150m
・バタ足:100m
・後ろで手を組んでの後方・前方歩行各10分


5月 2日(月)
オフ日


5月 3日(火)

午後プールへ
・平泳ぎ:200m
・後ろで手を組んでの後方・前方歩行各10分
・バタ足:100m

プールで考えること

月末から週初めまであいかわらず体調不良。プールに入っていてもしっくりこない。でもプールで歩いてからのバタ足は効果有り。本当に脚が軽くなる。

土曜日はプールの監視員をしている女性の方が一生懸命にプールの中を歩いていた。たぶんパートかアルバイトだと思う。仕事の前のひと運動というかんじなのかもしれない。太られているかたで、監視をしている最中でも手を伸ばしたり、身体を曲げたりしている人である。あーダイエットで歩いているんだなと思い、知らない顔をしながら結構注意深く観察をしてしまった。トレーニングの仕方は、通常の両手を左右に動かしながら肩甲骨を刺激する前進・後進歩行と横歩きプラス股関節等の関節を曲げる運動を注意深くおこなっていた。

このプールでこの人が歩いているということは、自分が水中歩行している最中にチェックされているだろうなとプールで泳ぎながらふと考えた。たぶん監視をしながら、なんでこの人腕を振らないで歩くんだとか、泳ぐスピードが遅いよななんて感じで見ているんだろう・・・・。

泳ぐことに一生懸命な人は、ただ泳いでプールを上がってしまう。でも私みたいに運動オンチな人間はすぐ息を切らしてしまいハーハー言いながら休むふりをしながら他の人の泳ぎ方とか歩き方を見てしまう。これは上手く歩けない泳げない人間が、普通に歩けるようになりたい・泳げるようになりたいという願望がさせる無意識の行動なのかもしれない。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
93/570