213/570

ひさびさの整体、でも脚が痛い・・・。

一昨日朝食後に腹痛を起こし食べたものを全部戻してから体調がすぐれない。その日いなり寿司2個とブルーベリージャムを付けたトースト1枚を牛乳を飲みながら食べただけなのに、何故か腹が急に膨張するような感じになり、それが痛みと変わり気がついたら全身油汗をかくような腹痛になっていった。その痛みに耐え切れず死にもの狂いで食べたものを戻したときはもう意識がもうろうとして、胃薬を飲んで布団に入るのが精一杯の行動であった。

スポンサーリンク

整体をうけていたが、今日は不覚にも途中で意識を失ってしまった。

腹痛はその日の午前中でなんとか治まった。でも台風の影響だろうか、ここ数日の気温の温度差であまり気分がすぐれない。気温が暖かくなったり下がったりする変化に身体が追いつかず、なんだか体調が普通なのかおかしいのか、よくわからない状態がここ数日続いている。

本当は昨日か今日プールに行く予定であったが、そんな身体の状態もありプールには行っていない。だから今日は身体を休めようと考えいつもよくいく整体に行ってきた。今日の担当は中国人の女性。整体の技術はそんなに悪くはないと思うが、整体の最中に中国語で隣の中国の従業員と会話をしたり、携帯で話したりすることがちょっと問題。私は中国語がわからないから雑音として聞き流しているが、もし中国語がわかる客だったらどうなるんだろうと、いつも不安になる。

さてそんな状態で整体をうけていたが、今日は不覚にも途中で意識を失ってしまった。首から肩、そして腰から脚にいって両脚の膝裏が張ってなというところまで意識があったのだが、そこから気がついたら足裏のマッサージに入っていてすでに整体は終わりにさしかかっていた。肝心な脚のマッサージ、脚や股関節周辺の筋肉を揉んでもらい、どこの筋肉が張っているのかを確かめることができずなんとも勿体ない時間を過ごしてしまった。
その後整体を終えてスーパーで買い物をしていると、なんだか変形性性股関節症である左脚がだるいような痛いような感じに襲われた。通常整体に行くと特に身体に変化がなくすごく眠くなるのがあたりまえであるが、たまにすごく脚の状態が良くなったり、逆に痛みが発生してすごく悪くなる場合がある。たぶんそのときの自身の体調と整体師との相性で身体が良く反応したり悪く反応するとおもうが、まさか今日そのような状態に襲われるとは思わなかった。

その痛みは次に訪れたレンタルDVDショップでも同じで、無意識に足首をグルグル回したり股関節周辺の筋肉を拳で叩きながら店内を回っていた。やっぱり体調がわるいのが原因なのかなと思い家に帰ってきてみるとその痛みの原因がすぐにわかった。痛みの原因は靴下であり、靴下の締め付けが足の血行不良を引き起こし、それが足の痛むにつながっていたのかと靴下を脱いだときにすぎにわかった。今日整体に出かける際に靴下を新調してきた。血行を良くしようと整体に行ったのに、新しい靴下を履いたばかりに逆に脚の血行を悪くしてしまった。
災害と同じように痛みは何時襲ってくるかわからない。それを認識できた2、3日であった。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
213/570