480/570

ひさびさの整体

最近パソコンに向かう時間が長く肩こりもひどいので、久々に整体に行ってきた。予想どおり身体がバリバリに硬い状態で筋肉を押されるとヒーヒー痛い。でも今日担当してくれた整体師の方はかなり上手なほうで凝っている箇所を端的にもみほぐしてくれた。

この整体で揉む箇所は決まっていて、肩甲骨まわりと股関節周辺とふくらはぎ、それから足裏。そこを順序よく揉んでいく。以前は週1回以上整体に通っていたが、このごろはあまり整体にいかない。自分で適当に筋肉のほぐしているのが良い効果を生んでいるのか、以前ほど整体に行かなければ行けないと思うようにはならなくなった。

スポンサーリンク

首をポチッと押して寝るだけ

巷では“首をポチッと押して寝るだけ”の『チョップ整体院』が大人気という。ニュースでは予約が最大9ヶ月待ちという。(「チョップ整体院http://chopseitai.com/)ここの施術は、首を1回ポチッと押して、あとは6時間の休息を取るだけという。様々なブログ等の体験談を読むとカイロプラクティックに似ている印象をもつ。

世の中にはいろいろな整体があるが、このようなやり方があるんだなとつくづく関心する。都内に住んでいれば試しに行きたくなる整体であるが、こんな予約待ちの状態では、順番がきた時期では身体の歪みも変わってしまい施術を行う必要性があるか正直わからない。

でもこんなに人気があると本当に施術を必要としている人が、人気があるため施術を受けられない弊害が生まれ、結果顧客を逃がしてしまう恐れもあるような気がして、人気があるのもどうなのかなと思う。

整体院の理想は、腕はいいけど混んでいないところが一番良いと思う。これは利用者側のわがままである。身体がだるいときにすぐ対応してくれる。効果があまりなくても自己満足で楽になったぞと思える整体ならそれで十分ではないだろうか。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


480/570