64/570

ひさびさの水中運動

プールでのトレーニングについての感想です。

スポンサーリンク

プールトレーニング感想

今日のトレーニング
・平泳ぎ 350m
・バタ足 100m
・後ろで手を組んでの前方歩行10分
・後ろで手を組んでの後方歩行10分
・横歩行10分

1週間ぶりのプール。筋肉痛から若干開放され気持ちよく動けた。
歩行もひさしぶりに30分みっちり行った。筋肉痛の影響かやはりゆっくり動かすとバランスが崩れ、グラグラしながらあるく感じになる。

特に後歩きは、けっこうしんどかった。横歩きはあいかわらず不安である。本当は動かしたくないが、たまに動かさないといけないかなと思い行った。

夕方にプールに行ったが、この時間はいつも水中運動をしている人が少ない時間帯なのでちょっと残念であった。
水中運動をしている人のフォームを見ていると本当に参考になる。特に脚の悪い人のプールでの動きは勉強になる。私も週に何度かプールに行っているので、逆の立場で観察されているかもしれない。私の場合、外見から脚が悪いと判断できるのは変形性股関節症ないしは膝関節症等の疾患を患っている人だろうから観察している人は限られている。プールの監視員はただ健康維持のために来ている人としかみていないだろう。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
64/570