556/570

サブブログ投稿記事(10月)まとめ

今ブログにおけてサブブログとして投稿している「よるのさんぽずきブログ」の10月投稿記事です。印象に残る記事をまとめてみました。興味のある方はお読みください。

スポンサーリンク

よるのさんぽずきブログ 10月のまとめ記事

やっとサーバー移転終了

2015-10-22 15:03:47 

テーマ:ブログ

やっとブログ「水のなかの風景」サーバー移転終了。前回途中であきらめたがなんとか無事終了。よかったよかった。

レンタルサーバーのロリポップからxサーバーに移転しました。

お帰りなさい

2015-10-21 16:58:48 
テーマ:ブログ

昨夜、オス猫のオジが一ヶ月半ぶりに家に帰ってきた。もう自動車に引かれて生きていないとあきらめたいたのだが、いままでどこにいたのか・・・・。過去も家出の実績がある猫。でも過去の家出は明らかに夜家に帰ってきて餌を食べていたことが伺えるものであったが、今回の家出は餌を食べている痕跡が全くない状態。ある日突然帰ってきた痕跡がなくなる家出。これから冬になるから、もう帰って家の人に餌をおねだりしないと思って帰ってきたのか?それにしても昨夜からこの猫はバクバク餌を食う。

今回は完全に交通事故にあってお亡くなりになったと諦めていたのでしたが、ほんとうに信じられなかったです。

ここ数日、親猫はいそがしい

2015-10-16 06:21:55 
テーマ:

ここ数日我が家の親猫は忙しい。どうもオス猫と遊びまくっているようで、家に姿を見せない。相手の猫は、いつもくる茶毛のオス猫、近所の飼い猫である。ギャーギャー鳴かないだけましで、いつもとの状態にもどるか。あと1週間ぐらいはこんな感じなのかもしれない。マ、その子である三毛猫のチビはのんびりと椅子の上で寝ているが、この猫は大丈夫なのか?と思ってしまう。若い猫が知らん顔しているのか不思議である。

雨 あめ

015-10-13 06:29:07 
テーマ:ブログ

朝寝ていると猫が布団に。毛に水がついていて冷たい。あー雨なんだなと思い外をみると雨降りの朝。だんだん朝が寒くなる。一歩づつ冬に近づく。雨がみぞれになり雪になる。ちょっと寒いぐらいがちょうど良いのに、寒すぎるのはちょっと苦手。

ブログ修正

015-10-10 06:38:10 
テーマ:ブログ

昨日はブログ修正に追われ一日が終わってしまった。500以上記事があると一つの修正にそんなに時間がかからなくても結構時間がかかる。ここ数日つかってやっと350の記事を修正。あと200。まだ三分の一以上ある。いままでのツケが回ってきたようで、リンク切れかと記事が壊れたものがあったりと、書いてあとは知らないよという態度は改めて良くないなと思った。(反省)

現在はサーバー移転により、ブログ管理も楽になりました。この記事を書いているときは、イライラ状態だった気がします。

またスパム

2015-10-06 06:26:18 
テーマ:ブログ

ブログ「水のなかの風景」をワードプレスに引越しをした際、私の不注意でSNS登録等いろいろな設定が全部パーになってしまったので、それら再設定に時間をさいている。昨日は仕事も休みのため、お気楽にブログを構っていたが、ナなんとアクセス上昇。うーんこんなにアクセスが増えるのは引越しする前の状態ではないか?でもよくよく見てみると海外発のアクセスばかり・・・。あースパム系のアクセスだ。最近はスパム系のアクセスが少なくなり正確なアクセス情報が見れるようになってきたのに、またスパム。どうも空元気にさせてくれて、何も収益に結びつかないスパムは勘弁してもらいたい。

今日は雨

2015-10-04 06:29:21 
テーマ:ブログ

今朝は雨。ひさびさの雨にちょっとうれしい。この時期は冬の寒さに一歩づつ近づき寒くなるのに、なぜかすごしやすい。夜、ねこを外に散歩につれていくと本当にうれしそうに走り回る。月明かりに照らされて少しひんやりした空気のなか、誰も通らない畦道をねこは走る。どうも今夜は走りそうもない。かわいそうだが、たまには雨を見ているのもよいだろう。

休電日

2015-10-02 06:27:50 
テーマ:ブログ

昨日プールで泳ぎ家でテレビでも見ようと帰りテレビをつけると、いきなりテレビが点いたり消えたり。アレーおかしいなと思うと家中のコンセントにつながる機器が皆同じようにピコピコ状態。停電だと思い電力会社に電話をかけて修理を頼み電気は回復したが、電力会社が来るまでの数十分電気ゼロ状態。電気ゼロ状態なのは、何年ぶりだろう。身体にとってお酒を抜く休肝日があるように、日々の生活において電気を使わない休電日があってもよいかもしれない。電気をゼロの日を週に何回かつくるようにすれば、本当にエネルギーをつかわない社会にちかづくような気がする。
スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
556/570