293/570

ホワイトルーム

今日も天気が悪かった。今日の天気の酷さはここ数日のなかで超最悪。朝から雪が降り、木も家も道も信号も窓から見える景色が全部ホワイトカラーに染められてしまった。こんなに早く雪景色になるとは、昨日の天気からは想像もつかなった。

スポンサーリンク

降雪によるホワイトルーム状態

昨日から今日はクリスマス。日本ではクリスマスにはケーキがつきものである。クリスマスのケーキというとイチゴのデコレーションケーキが定番である。イチゴの酸味とクリームの甘みが程良く口の中で調和されて、いい歳をした大人になっても美味しいと思う。

元ビートルズのメンバーで長きにわたり世界のロック界を牽引してきたポール・マッカートニーが来年の2月の古き良きアメリカのスタンダード・アルバムを出すという。さらに嬉しいことに、アルバムにはエリック・クラプトンとスティーヴィー・ワンダーがゲスト参加をするらしい。

 ポール・マッカートニー、来年2月に新作発表! 昨夜インターネットでそのようなニュースを見つけ一人興奮してしまった。このニュースは私にとってささやかなクリスマスプレゼントである。

 エリック・クラプトンというとギターリストとして有名であるが、その名を世界に轟かせたのはスーパーグループとして結成活動したロックグループ「クリーム」ではないかと思う。クリームの曲で有名なのはなんといっても「ホワイトルーム」。CMの挿入歌やテレビ番組のバックに使われたりしているので、たいていの人がこの曲を聞けば「この曲か」と思う人が多いかと思う。

今日一日、降雪によるホワイトルーム状態。あと3ヶ月この状態なのかと思うと陰鬱になる。雪が無くなって欲しい。チェンジ・ザ・ワールド。車に乗りながら雪道の交差点に入るたびにそう思う。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
293/570