327/570

体質改善は肩まわし

肩まわしの効果が書かれています。

スポンサーリンク

仕事の前に肩まわし、仕事の後に肩まわし、水泳前と水泳後にぐるぐる肩をまわす

最近痩せたねとよく言われる。たぶんこれは肩をよくまわすようになった結果だと思う。肩まわしこれが自分にとって股関節を柔らかくする最善の方法だったのではないかと思う。水泳しかり日常の生活しかり肩まわしが股関節周辺の筋肉の緊張をほぐし痛みを和らげてくれているのではないかと考えている。

一般的に脚なり手なり、その個所が悪くなるとその悪くなった個所のことばかり考えそこのケアをしようとする。でもそこのケアだけしてもその周辺部にストレスがかかっている状態では、そこのケアだけしていても機能の回復や痛みの軽減はむずかしいにではないかと思う。

仕事の前に肩まわし、仕事の後に肩まわし、水泳前と水泳後にぐるぐる肩をまわす。この2年間は股関節より肩をまわす回数が多かったのかもしれない。

肩をまわし肩まわりの筋肉の緊張をほぐし肩甲骨を刺激させ脂肪の燃焼を促進させる。それと同時に肩から腰と順次筋肉の緊張をほぐしていく。結局は身体のバランスを整えること。それつくるような気がする。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
327/570