141/570

地味だけど痛いこと

gooランキングを見ていたらおもしろそうなランキングがあったので紹介します。

地味だけど痛いこと

1位:足の小指をぶつける
2位:紙で指を切る
3位:口内炎を噛む
4位:舌を噛む
5位:指と爪の間に何かが刺さる
6位:ささくれがむける
7位:すねをぶつける
8位:逆さまつ毛
9位:肘をぶつける
10位:髪が挟まる

gooランキング(地味だけど痛いこと)より

スポンサーリンク

管理人の地味だけど痛いことランキング1位

一般的に変形性股関節症の症状を抱えている方はどうかわかりませんが、私の地味だけど痛いことランキングの1位は断トツで左脚の付け根にものがぶつかることです。ほんとにここの箇所は子供の頃の手術痕もありますし、昔からここに机の角みたいなな堅いものが当たると頭のさきになんとも言えない電流が走るような痛みが起きます。脚の手術から35年以上経過しても、いまだに脚の付け根から黒い糸?みたいなものが出てきますから、ここは私にとって鬼門みたいな箇所だといえます。

脚の付け根にはいろいろ重要なツボがあるみたいでここを揉んでいるだけでもいいですよと、以前よく行く整体で言われたことがありますので、最近は気がついたときは揉むというより叩くような感じでここを刺激しています。以前は、マイ痛い箇所ランキングの1位の脚の付け根は禁断の箇所だっただけに、変われば変わるものですね。
小指の先には、至陰 (しいん)というツボがあるみたいで、そこを刺激すると冷え性の改善につながるといわれています。だからツボがある箇所にものがぶつかると何とも言えない激痛がはしる。納得の回答です。では私の場合も同じなんでしょうか?

うーんそもそも、手術痕がある箇所にツボがあるので、なんかツボまでも子供のころの手術によって影響をうけた可能性があるような気がします。ものがあたると激痛が走るから正常なのか?それともそんな外的な刺激がないとまっとうに機能しないのか?その答えははいずれ脚の機能が低下していく過程でわかると思います。
変形性股関節症のひとは、地味だけど痛い個所を日々ケアしていくしかないですよね。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
141/570