67/570

思い込み

今日のトレーニング

・平泳ぎ  200m
・クロール 200m
・後ろで手を組んでの前方歩行10分
・後ろで手を組んでの後方歩行10分

ここ数日は天候も良いためか脚の状態はすこぶる快調。ただちょっと足裏の張りが気になるが、これはいつものことなので気にしない。

スポンサーリンク

変形性股関節症を患っているタレント

慢性肝炎及び両側大腿骨骨頭壊死で治療入院して、1988年の4月11日に開場間もない東京ドームで復活コンサートをしたのが昭和の歌姫こと歌手の美空ひばりさんである。美空ひばりさんは翌年の6月24日に難病とされる間質性肺炎にて亡くなるわけであるが、ここから亡くなるまでの約1年間が昭和天皇の崩御とかさなり昭和の歌姫の印象を強烈に国民に残した時期といえる。

美空ひばりさん死因は最近まで大腿骨骨頭壊死から肝臓等の臓器疾患を招き亡くなられたとばかり思っていた。つい最近パソコンで何気なく検索をしていると、聞いたこともない間質性肺炎という疾患が死因とわかり驚いた。

変形性股関節症を患っているタレントというと演歌歌手の前川清さんとダ・カーポの榊原広子さんが有名であるが、その中でも美空ひばりさんが特に有名と20年ちかく勝手に思い込んでいた。反省である。

ただ変形性股関節症から肝臓・腎臓・子宮などの疾患を招きそこから様々な疾患を患ってしまうパターンはよく聞くので、関連はないとは言い切れない。どちらにしても身体のバランスの悪さや筋力の低下からリンパおよび血液の流れが悪くなり、そこからさまざまな体調不良につながっていくと思うので、やはり悪魔は股関節に潜んでいると思う。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
67/570