7/570

整体師

きょうはオフ日。
2週間ぶりに整体に行ってきました。
最近、整体を本業とするタレントがブレーク中ですが、彼のインパクトはなんともいえない女性キャラにあるといえる。先日、テレビの某番組で整体の技術をギャグを交えながら披露していたが、やっぱりプロだよなという感じがあった。

スポンサーリンク

変形性股関節症は圧倒的に女性が多い

20代の頃、よく女性に見間違えた。居酒屋でアルバイトをしているときは本当にひどく、度々お客さんから「おじょうちゃん」と言われ注文に呼ばれた。お客さんは気を使ってそう呼んでいると思うのだが、呼ばれた本人はたまらない。呼び方にいちいちケチをつけるほど暇な居酒屋ではなかったので、「ありがとうございます。お客様」とご注文にいくしかなかった。

呼び方で間違えられるだけなら、まだ笑って済ませるが、これが知らない酔っ払いのお客さんかに後ろか抱きつかれたりしたら、笑い事では済まされない。何で間違えるだよと言いたかったが、そう見えるのだから仕方がないのかもしれない。自分の風貌を呪うしかない。

変形性股関節症は圧倒的に女性が多い。以前読んだ本には男女比10:1と書いてあったと記憶している。(間違っていたらゴメンナサイ)うーん女性が多い疾患なんだから、風貌も女性にちかくなったのかよと以前思ったことがある。単に色白で髭が生えていないだけだろと言いたいのだが、人は髭などといった簡単の情報で性別を判断しているようである。

自身が発する簡単な身体的な情報を把握して利用するか、コンプレックスとして自身の心の部屋に閉じ込めておくかで人の人生は大きくかわる。成功する人はそのツボを知っているのかもしれない。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
7/570