418/570

最近の状態(脚に力が入らない)

ここ2、3週間脚の状態がきわめて良くない。股関節症の左脚にぜんぜん力が入らず、筋肉がストライキをおこしている感じである。歩くにしても骨だけで体重を支えている感じで、正常な右脚との違和感がひどい。

スポンサーリンク

くるべき時がきたのか?

以前から年に数度今回のような症状が出ていたが、今回のように長期にわたっての不調は症状の悪化を意味するものなのかもしれない。年齢も年齢だから仕方ないかと思いつつマッサージや温泉などに行ってみたが、やはり症状の改善はみられなかった。

ここ数年脚の状態が良くてこのような症状が出てこなかったが、いざ症状があらわれはじめると少々精神的にこたえる。くるべき時がきたのか?それとも日々の健康管理や運動があまいのか?今回の症状の原因は正直わからない。

年齢的なものを考えれば、病院に行って診察してもらうことも一案かもしれない。もう15年ちかく病院には行っていない。最近は診察のスタイルも変わっているのかもしれない。診察方法を観察する意味で時間をつくり受診するのも悪くない。でもレントゲン写真を見て急に興味を持つお医者さんのアドバイスはどうも受け入れられない。どうせ人工関節の薦めなのだから。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
418/570