232/570

朝、階段から落ちること。

今朝早く目が覚めた。まだ外も暗く布団から出るのは面倒なので時間つぶしに昨日にブログ記事についていろいろ考えていた。小泉八雲、怪談、食人鬼(じきにんき)等等・・・・。

スポンサーリンク

かいだんは幻にかぎる

それから1時間後、外もだいぶ明るくなった為布団から出て1階に降りようとした。部屋の脇には階段があり、いつもは暗い中でも余裕でおりていける。でも今日は階段の一番上に飼い猫が寝ていた為にちょっと躊躇してしまった。それが原因だろう、普段とは違う足取りで階段を降りようとしたため足を踏みはずしドンドンドンと下まで滑り落ちてしまった。さいわい階段から落ちても怪我はなく、落ちた後に階段を上がっていくと寝ていた猫が慌てた顔で私を見ている。何かとんでもないことが起きたような感じで、その猫の表情が妙におかしかった。

参考までに夢占いでは階段から落ちる夢は社会生活の中で幸運をもたらす暗示であり、仕事や勉強もテンポよく進みやる気も増す良い夢みたいである。ちなみの階段を上がる夢はこれとは逆に対人関係で苦労が出てくる暗示であり、あまり良い夢ではないらしい。

過去何度もバランスをくずし階段からすべり落ちたが、今まで階段から落ちる夢を見たことはない。だから階段からおちることが夢であればよかったと思う。かいだんは幻にかぎるということか。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
232/570