364/570

横歩き

過去にも同じタイトル記事を投稿してしまいました。その記事とは内容が違います。後から気がついて続・横歩きというタイトルにすればよかったと思っています。

横歩き
プールにおける水中歩行での横歩きについて。現在でも横歩きは苦手です。 横歩き 日常生活で無意識に避けている動作 昨日はプールにいき、前方・後方歩行各15分、横歩行10分、その他軽い運動と歩...
スポンサーリンク

続・横歩き

日常生活で横歩きをする機会は少ないかと思う。私自信もあまりしないし正直苦手である。そもそも脚がそんなに開かないし、痛めている左脚には特別負荷を掛けたいとは思わない。

横歩きをするのはプールでの歩行のときぐらいである。でもほんとうに横歩きはめったにしない。1ヶ月に1回行えば良いぐらいな感じである。

プールでの歩行のときぐらい積極的に普段使わない筋肉を動かして筋力アップに努めなければならないのであるが、これがこわいのか面倒くさいのかついついやらないでプールから上がってしまう。

最近、プールで歩行をする人の人数が減ったように感じられる。理由はよくわからないが、2年ぐらい前だと全コース歩行運動をする人でうまっていたことが良くあったが、ここ1年ぐらい歩行コースで泳いでいても全く問題ない状態がつづいている。

歩行している人の姿勢というか歩く姿をみていると手の伸ばしかた等身体の使い方の参考になる。でも最近肝心の見本となる人達がいない。何故だろう。この種のトレーニングにノーサイドの笛は鳴り響かないとおもうのだが。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
364/570