491/570

水めがね日記:反骨精神

「いつかは徴兵制?」パンフ…民主党内から反発

民主党が作った安全保障関連法案反対のパンフレットが、「必要以上に不安をあおる」として党内で物議をかもしている。パンフレットは「ママたちへ 子どもたちの未来のために…」と題し、3日に各都道府県連などに配られた。このうち、戦時中の出征風景のイラストを添えた「いつかは徴兵制?募る不安」のページで、「徴兵制は可能であると時々の政権によって解釈が変更される可能性も論理的には否定できない」としている。(2015年07月06日YOMIURI online より)

休みなし・収入減る・しかも民主党…自虐的公募

 「反骨のエキスパートへ。」とうたったポスターには、「休みはなくなる。批判にさらされる。からだはきつい。収入は減る。当選の保証なし。しかも民主党だ」と、あえて自虐的なメッセージを添えた。(2015年07月13日YOMIURI onlineより)

スポンサーリンク

面白すぎるぞ民主党

面白すぎるぞ民主党といいべきか。一方は大真面目に一方はウケ狙い。同じ党なのに何故こんなポスターのタイトルのイメージが異なるのか?

安易なPRではなくもっと党の方針を出したほうがよいとおもうが、こんなブラック企業的公募で人が集まるのか・・・・。「休みはなくなる。批判にさらされる。からだはきつい。収入は減る。ポストの保証なし。しかも○○会社だ」と言い換えればブラック企業はOKだと自ら言っているようなもの。いつからブラック企業擁護の党になったのかアハハと笑ってしまう。

反骨とは、権威・権力・時代風潮などに逆らう精神をいうが、反骨のエキスパートでは、ただ反対する専門家という意味であり何の実効性も実現性も生まれない。本当に政権奪還を狙っているのか完全に疑問符がつくタイトルである。

軽い気持ちでつくられた広告だと思うが、それでは安全保障関連法案反対も軽い気持ちで作られたのかと言われてしまう。ただ反対というだけの野党では国民から本当に反対される。国民の反骨精神は与党だけに向けられるわけではない。もう少し日本をよくするためにきちんと政策をつくって活動してほしい。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


491/570