441/570

水を飲む猫

猫に関するミニコラムです。

スポンサーリンク

水を飲む猫

風呂場で猫は水を飲む。そんな猫は冬場なぜか私が風呂に入ると一緒に風呂場に入ってきて棚のうえから浴槽から上がる湯気を浴びじっとしている。寒い時期に温かい空気に触れたい気持ちはわからないわけではないが、猫に見られてお風呂に入るのも気持ちが良いものではない。

朝目を覚ますと最近布団の横で猫が寝ている。ひどいときは布団のうえから髭をこすりつけ手指を軽く噛んでくる。餌をくれとせがみに来ているのだが、眠いときにこれを必要にやられると嫌でも布団から出ないといけない羽目になる。

春になりオス猫のオジはメス猫とのランデブーで大忙し。よくも毎日よその家に出かけられるものだと関心してしまう。今日もスーパーで買った鰯を焼いてを餌場においておいたら、サーと来て黙々と食べてと知らぬ間に外に出て行ってしまった。

どうも家でゆっくり水も飲む時間もないみたいである。最近やっと一人のんびりお風呂にはいれる。嬉しいのか寂しいのかよくわからないが、オジは今どこでにいるのだろうとお湯につかりながら思う日々である。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
441/570