467/570

泳ぎのあとの眠気(トレーニングメモ)

プールで泳ぐと家に帰って眠くなります。

スポンサーリンク

プールでのトレーニング

今日プールは混んでいた。私がプールに行くと空いているコースは一つだけ、日曜日の夕方、こんなに混むのは珍しい。

さらに歩行者コースの利用客が2名。これも最近にしては珍しい。さらに珍しいことに歩行者コース利用客の一人が杖をつきながらプールサイドからロッカーに帰っていった。長年このプールに通っているが、杖をついた人がプールを利用する光景を見るのは初めてである。

このプールで過去に見た光景として、脚が悪い人がプールを利用する場合はたいてい脚を引きずって歩いてくるか、人の肩を借りて歩いてくるかのどちらかである。だから杖をつくシーンはちょっと意外で新鮮な感じがした。

平泳ぎ背泳ぎ各300メートル、クロール100メートル。歩行なし。いつもどおりのメニューである。

最近プールに行くと眠くなる。プールに行き夕食を食べブログでも書こうかなと思うと、いつの間にか意識が飛んでいる。やばいと思いパソコンの前で色々検索をしていていると、また睡魔が・・・・。そんなことを繰り返しているうちに1時間2時間と時間が過ぎ、まともにブログも書けず寝てしまう。

夢心地状態でブログを書いている時、たいてい家で飼っている猫が私の横の椅子の上で気持ち良く寝ている。どうも猫が気持ちよく寝ているとこっちにも睡魔が乗り移ってくるようである。

それにしてもこの猫の眠りぷりはどうだ。朝、昼、晩とよく寝ている。猫も夢を見ると聞くが、どんな夢を見ているのだろうか。キャットフードを食べる夢、子育ての夢、はたまた何かにじゃれている夢。飼い主が思い浮かぶ猫の夢なんてたかが知れている。

また眠気が襲ってきた。トレーニングがオーバーワークなのか適量なのかわからない。とにかく眠い。泳ぎのあとの眠気はとうぶん続きそうである。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


467/570