287/570

裂けた水着(週末のトレーニングメモ)

プールでのトレーニングの最中に水着がさてしまいました。

スポンサーリンク

水中歩行の最中に水着が裂けてしまった

今週はじめてのプール。平泳ぎ200m、クロール100m、バタ足100mのあとに水中歩行を前方後方ともに10分づつ行いトレーニングを終了した。

この日一番のできごとは水中歩行の最中に水着が裂けてしまったことである。左脚のちょうど股関節にそうように縦に真っ直ぐに一気に裂けたような感じで綺麗にさけてしまった。さいわい雪のためプールの利用客はほとんどなく誰も気づかれることもなくプールから更衣室に帰ることができたが、これが夏の混んでいる時ならと考えただけでもぞーとする。

裂けた水着は購入してから約2年ぐらいたつが、こんなに早くだめになるとは予想もしていなかった。この水着の前に使用してしたものは4年近く利用できたので、それからみると早ずいぶん早く駄目になった。でもプールへ行く回数はここ2年間急激に増えたので、それだけ水着にも負荷がかかっていたのかもしれない。

今日の歩行の仕方。もしかしたら真っ直ぐに脚の上げ下げを行っていたら水着は裂けなかったのかもしれない。妙な脚の動かし方で裂けたとも考えられるが、その原因はよくわからない。プールの中のそれも気づかない状態で起きたものであるから、ある種偶然といえば偶然のできごとであるが、もう少し後であったら新年を新しい水着で迎えることができたと思う。正直微妙に中途半端な時期である。

水中メガネと水着はプールを利用する際の必需品である。そんなに高価なものを使用していないが、これが裂けたり壊れたりするとちょっとさびしい感じがする。次はどんなものを購入しようかという気持ちより、自分のトレーニングをともにしてくれた感謝の念が強いからそのように感じるのかもしれない。裂けたのはトレーニングの積み重ねの証拠である。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
287/570