375/570

身体の痛いところ

今日は朝から左脚の内ももの筋肉が張り思うように動けなかった。ひさびさのぎこちない歩き。左脚と右脚との違和感。何ヶ月ぶりだろうこんな状態で職場に向かうのは。

スポンサーリンク

やばいと思うには朝起きたとき

やばいと思うには朝起きたときの布団のなかでの身体の状態でわかる。明らかに今日の身体の状態は最低レベル。動かせば動くけど右脚と左脚に別の意志が働いているような感じ。本当にこの感じは嫌な状態である。
夕方、筋肉の張りをなくそうとプールへ泳ぎにいったが、まだ股関節から内ももへの筋肉の張りは続いているようで、上手く動かせない。

それから最近気になるのは膝の痛み。ここ数ヶ月膝の内側が痛くて、この痛みがなかなかとれない。水泳で背泳ぎをしているとき、膝が明らかに痛いということがわかる。でもこの痛さ、激痛という痛さではなく気になる程度の痛さ。だから真剣に治そうとしない。

股関節、膝とくれば足ということになるが、足というと各指の付け根の部分を指で押すとこれまた悲鳴を上げるような痛さが走る。もちろん足裏のツボの部分も押せば同様に激痛の倉庫みたいな状態である。いかに不健康なのかがよくわかる。

本当は毎日きちんと身体を動かし筋肉を使いストレッチをして筋肉をほぐす。そんな生活をしないといけないが、やはり三日坊主で痛くならないと対処しようとしない。反省である。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
375/570