316/570

週末のダウン(週末のトレーニングメモ)

身体の体調が悪いのき、股関節以外にアゴ関節が痛む。そこことについて書いています。

スポンサーリンク

オーバーワークにてダウン

今日は昨日の予想どおり体調がすぐれず午後から布団のなかで休んでいた。脚の痛みはさいわいにしてなくなったが身体はだるい。やはり風邪による関節痛とオーバーワークぎみにおこなった水中歩行での筋肉痛がかさなったことが今回の股関節痛の原因みたいである。また明日から天候も悪くなるみたいで、これも影響しているのかもしれない。天候が悪くなる2、3日前は決まって脚がだるかったり痛かったりする。どうも悪い条件が3つかさなったみたいである。

今週は天気もよくて通常とおなじ回数プールによく行ったのに、ちょっと欲張りオーバーワーク気味に運動したがゆえに週末にダウン。どうもうまくいかないものである。ちょっと調子よく運動をしすぎるとすぐ筋肉痛になりダウンする。毎回わかっていてもこの繰り返し、反省しなくては。
それにしても昨日から左耳の下部、左顎の上の部分がズキズキ痛む。ここは大学生の頃アルバイト先で無料で整体をしてくれたバイト先の先輩から「あなたの弱点」と指摘された箇所である。もう20年以上前の話であるが、その当時の指摘が今蘇ってくるとは・・・・

関節はつながっている

股関節と肩関節と顎関節は連動しているといわれている。20年前はそのような知識がなかったから、ここがあなたの弱点と言われても、ああそうですかと思うしかなかったが、今そう言われると納得である。股関節の調子が悪いから必然的に顎関節の調子も悪くなる。だから今回もおなじように両関節周辺が痛くなる。
股関節は子供の頃から壊れているので痛みの感覚が麻痺しているし肩関節も同様に万年の肩凝りにより感覚が麻痺している。どうも正常な痛みを感じるのは顎関節周辺の筋肉みたいである。これからは顎関節周辺の痛みに気をつけて、股関節、肩関節のケアをしたほうが良いのかもしれない。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
316/570