310/570

雪景色

冬の一日をミニコラムにしました。

スポンサーリンク

雪景色

今日は朝から雪模様。道路一面氷の世界。車もスピードを出さないようにゆっくりゆっくり動いてる。そんな天候からかプールに行っても利用客は少なく私と他2名、それと水泳教室でレッスンを受けている3名+講師という状態であった。
プールでの運動は、平泳ぎ200m、クロール100m、バタ足100mと水中歩行を前方後方共に10分間行った。一作日がちょうど今日の2倍の運動量であったので、軽く身体を動かして終了したという感じである。

毎年冬になると道路状況が悪くなりプールに行くのもおっくうになる。特に寒いと嗚呼今日は面倒だからやめようという感じで一週間行かないこともざらにある。

でもそれはブログを書いていない昨年までの状況であって、今年はどんな状況になるのか。雪が降りしきるなかプールに行って、誰も利用してないプールのなかを独り黙々と歩いているかもしれない。眠そうな顔をした監視員が見守るプールのなかを。

今も雪が深々と降っている。水のなかの風景というより雪のなかの風景である。
真っ白くなにも見えない。夢も希望も何も見えない世界。明日も明後日も白い白い世界。

この時期独りプールで歩きながらふと窓から外を見ると、どこまでも白い砂漠のような風景がとびこんでくる。そんな風景を見ながら歩いているといつまでもいつもでも独り雪のなかで歩いているような錯覚におそわれる。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
310/570