60/570

静かに生活しよう

この1週間は、風邪もひきさらに父の農作業の手伝いの影響で筋肉痛の状態。歩くにも痛くて痛くてしんどかった。まさに静かに生活しよう、静かに生活しようと心がける日々であった。

スポンサーリンク

静かに生活しよう。静かに、静かに。

筋肉痛を改善しようとよく利用する整体でマッサージをうけたが、そこの整体師の人にもひどく筋肉が張っていますねと言われ無理はいけないと反省。ほんとに体調がわるいとプールにも行けないし、何もできなくなる自分が悲しくなる。

プールも4月から開業時間が短縮され、経費削減の影響があらわれるようになった。さらに節電。ほんとうにこれも静かに生活しようである。

テレビなどの放送をみているとほんとに東京中心の情報だというのがよくわかる。節電のピンチなのは東北・関東地域だけなのに全国に節電を呼びかけ全国の景気悪化を促進させている。

もう東京の電力供給量が十分できないのなら、電力供給が十分でない地域で経済活動を促進させようとしても無理であるから首都圏の機能を一時的に関西や中部にうつして、そこから全国に景気回復の政策を練っていったほうがよいと思う。

静かに生活しようのキャンペーンでは景気回復なんて無理である。まして福島からは放射能で汚染された海水がながれてくる。静かに生活しないでよい地域での経済活動を伸ばして、そこで増えた税収分を東北の復興にまわしたほうが良いと思う。

静かに生活しよう。静かに、静かに。心は静かに、でも景気にはうるさくいたいものです。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
60/570