306/570

骨盤バンド

今日は時間があったので、よく行く整体に行きマッサージをしてもらってきた。
やはり昨日の疲れか全身筋肉痛状態。いつも60分コースをお願いして大体意識を保ちながら、どこの筋肉が凝っていて強烈な痛みを発しているのか確認しているが、今日はそんな確認作業も出来ず意識混濁の状態で終わってしまった。いくら久々の整体といっても、こんな状態では、かなり身体がボロボロ状態みたいである。

スポンサーリンク

整体の帰りに骨盤バンドのことを思い出す

整体の帰りに、あーそうだ骨盤バンドと先日ドラッグストアーで見つけた骨盤バンドのことを思い出した。
職場の右となりにドラッグストアーがある。先日仕事帰りにドラッグストアーでジュースでも買おうと店内を歩いていると骨盤バンドが売られているコーナーを発見した。

骨盤バンドは以前職場の左となりに建つホームセンターで購入した経験がある。ゴム製で2,000円ぐらいだっただろうか、試しに付けてみたが、何か血行が悪くなるみたいな感じがしたので1、2回使用した後押入れにしまってしまった。

今回ドラッグストアーで見つけたタイプはメッシュ製で以前購入したものよりソフトで使い心地が良いような印象をうけた。主に2種類のタイプが店内に置かれていた。一つ目のタイプはバンドの構造が2重になり骨盤を支える面積が広いタイプであり、2つ目のタイプはバンドを骨盤の上で固定したうえで締め付けの強度を更に調整できるタイプ。値段はたぶん3,000円~6,000円ぐらいだったかと思う。ボーとしながら商品を見ていたので、正確な値段はよく覚えていない。

整体の帰りの車の中で、今度骨盤バンドでもしてみようかなと真剣に考えてみてしまった。どうも私は身体が疲れているときや調子が悪い時に身体のケアのことを真剣に考えるみたいである。それでいて身体の調子が良くなるとケアのことを忘れて無理をする。ここ数年それの繰り返しである。骨盤バンドをしていれば意識は常時意識は骨盤・股関節に行き、あまり無理をしなくなるかもしれない。試す価値はあるかもしれない。

スポンサーリンク
ご訪問感謝いたします。

当ブログ訪問感謝致します。今記事はいかがでしたでしょうか?もしご意見・感想等ありましたら記事上部メニュー問い合わせより連絡お願いいたします。

facebook&twitterでも問い合わせ歓迎です。

  FACEBOOKページ よるのさんぽずき

  twitter:よるのさんぽずき

ブログ管理人 よるのさんぽずき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
306/570